Rokkys diary

日常をエッセイに

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリス滞在記〜Edinburgh2&Glasgow〜

いよいよ世界遺産フォース橋。私達は電車で行くことを決め、切符2人で往復£11.6を払ってNorth Queensferryに向かった。電車に揺られること20分。私はフォース橋の前で降ろされると思いきや、まさかのフォース橋を渡り、人っ子いない駅で降ろされた。私は一抹…

イギリス滞在記〜Edinburgh1〜

そういえば、北方面行ってないしEdinburgh行ってみよう!(そうだ、京都にいこうみたいな) そんな軽いノリで決めた行き先はEdinburgh。スコットランド󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿の首都で行政が集まる大都会。イギリスの人気の観光地として2番目に挙げられ、歴史的建造物が多いオ…

イギリスで喉が痛くなった時の対処法

日本で去年、一年を通して体調を崩さなかった私がイギリスに来て3週目に風邪をひいてしまった。ホストファミリーの家に来た次の日のことだ。私は緊張していたのか、不安が解けたのか分からないが、朝起きた時に喉が痛いのに気づいた。「うわー、異国の地で風…

イギリスの食について

お待たせ致しました。皆さんが気になっている食事情について報告する。まず、イギリスの食べ物は………美味しい!(不味いって言った人誰?!っていうくらいに笑) 特にイギリスの代表的な料理フィッシュ&チップスはめちゃめちゃ美味かった。 魚はシーバスを使っ…