Rokkys diary

日常をエッセイに

その男、若林

    最近、天才だなと思う芸人がいる。オードリーの若林である。

    現在、お笑いだけなく、番組の司会、ラジオパーソナリティーと多岐にわたって活躍している。また最近エッセイ本まで出版し、アメトークでもとりあげられ、注目を集めている。

    若林に興味を持ったきっかけは月曜日の深夜放送の「激レアさんを連れてきた」という番組に出演しているのを見てからである。

    ミュージックステーションで司会を務めている弘中さんとお笑い芸人の若林が、過去激レアな体験をした人にゲストとしてきてもらい、ユーモアに、面白く、話を展開していく。

     過去にゲストで来た人でインパクトがあったのは、家の中で雷に打たれた人、13歳で家を飛び出し43年間行方不明だった人などである。

    最後に若林がゲストをラベリングするのだが、そのネーミングが、かなり的を得ていて、秀逸なのである。ぜひ見てほしい。

    また、若林は「表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬」という本を出版した。キューバ🇨🇺へ一人旅へ行った自伝で、読んでいると、自分も旅行✈️した気分になり、キューバに行きたくなった。学生のうちにしかいけないところに行きたいと思っているので、卒業するまでにお金💰貯めて、キューバに行こうと思う。

    さぁ、バイト探さなきゃ!